営業時間・定休日
営業時間

9:00 - 18:00

 
定休日

毎週火曜日+第1・3水曜日※2018年7月より

 
電話番号

089-970-1020

 
FAX

089-975-6419

 
住所

〒791-1101

松山市久米窪田町846-4

スタッフブログ

   
2018/01/31  サービス  メカニック 田中 健壱
バッテリー
田中 健壱 / タナカ ケンイチ
[メカニック]
 

皆さんこんにちは、メカニックの田中です。

 

まだまだ、寒い日が続きますが体調管理は大丈夫ですか?

 

今年は、熱が出ないタイプのインフルが流行っているみたいなので、体調が悪い時は無理せずに体を休ませてあげください。

 

今回は、バッテリーについてです。

バッテリーの交換時期は二年半から三年での交換をおすすめしていますが、それ以外でもバッテリーの性能が落ちていたり、充電が低くなっていたりすれば交換をおすすめしています。

 

最近のバッテリーは、昔に比べてエンジンが掛りにくくなったり、弱々しくなったりしなくなったので出かけて帰るときにバッテリーが上がってしまう事もあります。

 

見た目では交換時期がわかりませんがバッテリーを見て端子の所から粉が噴いているようなら交換をおすすめします。

写真のバッテリーは粉を噴き始めたバッテリーです。

 

わかりにくいですがこのまま放っておくと端子を覆い尽くすほどの粉が出できます。

 

このように見ただけでわかる物もありますので、エンジンルームを見ることがあれば見てみてください。

 
   
2018/01/28  ショールームダイアリー  経理 末光 千枝子
ふりかえり
末光 千枝子 / スエミツ チエコ
[経理]
 

皆様こんにちは。
FIAT/ABARTH松山の末光です。
 
昨年まで、Jeep松山のブログに潜伏していたので、
久しぶりの登場です。
改めましてよろしくお願いいたします。
 



自己紹介がてら昨年の出来事をふりかえってみようかと思います。



1月 今年もそうですが、松山では珍しく雪が降り賑やかな事務所。
   イノウエの小さな手にちょこんとのった雪だるまに癒される。

2月 女性スタッフでイチゴ狩りへ。意外にたくさんいる蜂に驚く。

⇒詳しくはこちら
3月 愛媛国体と全国障害者スポーツ大会にFIAT500みきゃん号を貸し出し。
 
⇒詳しくはこちら


4月 スタッフ4名でドライブしながら大阪のライブに行く。

⇒詳しくはadomo先輩へ

5月 スタッフ全員参加のBBQ大会。部長お手製アヒージョとサラダの美味しさに感動。
 
⇒詳しくはこちら


6月 30代になって初めての健康診断。当日まで悪あがきをしたおかげで結果はオールA!
  健康が取り柄です。
 

  
7月 FIAT500 10歳のお誕生日を迎える。
  弊社では久しぶりのABARTHオーナー様とのツーリングイベント開催。

⇒詳しくはこちら



 
8月 カマツチ骨折するが、精力的に仕事をする。
   パソコンを打っている姿がのだめカンタ〇ビレ。


11月 この頃にはショールームの工期も決まり、なんとなく外観を撮る。
   カマツチイタリアへ行く

⇒詳しくはカマツチへ

12月 事務所のお引越し。ジープ松山リニューアルオープン。
   段ボールに収まり茶目っ気たっぷりのトミヒサですが仕事はテキパキこなすジープの看板娘。

いろいろ有りました。

本年も充実した一年になりますように。


今後ともよろしくお願いします。
 
   
2018/01/27  おすすめ情報  営業 鎌土 沙織
みんな大好き限定車(^u^)
鎌土 沙織 / カマツチ サオリ
[営業]
 

いやー暑いですね!!

 

・・・って久しぶりに言いたいものですね・・・(゜_゜)

今日(1/27)は朝-3度(゜_゜)

そりゃクルマもホースも凍るわ・・・

 

昼間はうって変わってぽかぽか陽気・・・(゜_゜)

寒暖の差がツラい・・・

 

これはインフルエンザ流行るわ!!

メカニック田中の情報によると、

今年のインフルエンザは熱が上がらないタイプもあるそうな。

風邪かなーと思っていたら、身体のだるさや節々の痛みは

インフルエンザそのもので、病院に行ってインフルと判明するそう。

なにそれ怖い!!

気付かず周りに拡散している恐れが・・・!

 

皆様お出かけの際はマスクを付けて、

お部屋も加湿してぬくぬくして寝ましょう(^u^)!

 

あ!

ブログがディーラーっぽく無くなってしまいました(゜_゜)

じゃあ少しだけマイカーの話をしますね。

 

実は私、しれっとクルマを乗り換えまして・・・

 

500S Decibel !(^^)!

・・・えぇ。私も女ですから限定物が好きなんです。

初TwinAirに毎日うきうきしながら出勤してます。

もう1ヵ月経ちましたがまだ350キロくらいです。

・・・えぇ。通勤だけなので・・・

皆様、一人で行っても寂しくないスポットがあれば教えてください。

 

ボディーカラーも重要ですよね!

前回は500のボサノバホワイトでしたが、

今回はクロスオーバーブラック。

乗り換えた日に竹之内に

「黒がええわい。お前白似合わんもんな!」

と普通に言われたことを根に持っています(^u^)

でも洗車を手伝ってくれたので、良しとしましょうか。

 一生忘れませんが。

 

皆様もおそらく大好きであろう限定車。

次は何かなーと思っている方も多いのでは??

情報が入りました!(^^)!

気になる方はカマツチまで。

 

Ciao♡

カマツチ

 
   
2018/01/25  サービス  サービスマネージャー 西岡 利之
FIAT500  リモコンキー 電池交換について
西岡 利之 / ニシオカ トシユキ
[サービスマネージャー]
 

サービスの西岡です。

 

寒い日が続きますが、皆様体調など崩されてはいませんでしょうか?

  

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします。

 

他のスタッフに比べ、更新に時間を要す私ですが、今年は短く小まめに更新してまいります。

 

更新のルールについてはここでは伏せさせて頂きますが、少しでも、情報をお届けできれば、、、  と気持ちだけはお察しいただければと思います。

 

そこで、今回は FIAT500  リモコンの電池交換について、あらためてご案内させて頂きます。

 

日常業務で、お問い合わせいただく事が多い、キーの電池交換。

 

 

最近発表される車種では、携帯しているだけでドアの開錠・施錠やエンジンの始動までが可能な KEY FOB タイプへ切り替わっていますが、FIAT 500 は、従来のキーを差し込むタイプですね。

 

 因みに画像の左上に見切れているのは、営業 I 差し入れのオヤツ、〇ハト 〇ーベスト。。

 

FIAT500 と同じく、どちらも美味しいい人気ものです。。。

 

  

 。。。

 

  

では作業へ。

 

 

 

小さめのマイナスドライバーで、ロックネジを反時計方向へ30度ほど回します。

キーの先端部分を軽くコネて持ち上げます。

すると、電池ホルダーが抜けて、電池を取り出すことが出来ます。

使用されている電池は、CR2032 です。

 

コンビニなど比較的どこでも手に入る電池なので、ご自身でも簡単に交換する事が出来ます。

 

次回は 500X 。

 

 

 

 

小まめに回数を刻んでまいります。

 

 

 

 

続く。。。。

 

 

 

 

 
   
2018/01/21  ショールームダイアリー  営業 鎌土 沙織
現在のショールーム事情
鎌土 沙織 / カマツチ サオリ
[営業]
 

こんばんは!

今日は快晴でしたね。

明日は100%雨のようでまた雪もチラつくそうですが・・・

 

この週末たくさんの皆様にご来店いただきました!

ありがとうございました。

そんなFIAT/ABARTH松山ですが、

現在ショールーム建設のため前ABARTHショールームを間借りして

通常営業中です(^u^)

前FIATショールームとJeepショールームの場所に

Alfa Romeoショールームが建つのですが・・・

工事は2月末(予定)頃からだそうで!!

なので現在はたくさんの展示・試乗車がたくさん!!!

 

 

新古・中古車も展示中(^○^)

 

みんな大好きみきゃんもいます(#^.^#)

 

こんなにたくさんのクルマが並ぶのも2月末まで!

それからは建設工事に入ってしまうので、

実際にご覧いただけないクルマも増えてきます(><)!

みきゃん号とももうすぐさようならしなくてはなりませんし・・・

 

ゆったりご覧になれる今!!!

ぜひご来店下さいませ(^_^)/

そして本日、今ご覧いただいているオフィシャルディーラーサイトを

リニューアルしようと各ブランドに分かれて奮闘中。

スタッフ紹介やショールーム、グッズ等々変えていきますので、

皆様お楽しみに!!(^^)!

 

そんな一コマをパシャリ。

 

この写真は不採用のようです(゜_゜)

 

Ciao♡

カマツチ

 
2018年01月(9件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る